2024.4.15 トレード後分析&収支報告 損切できないマンと暴走マンの共演

それでは、昨夜(4月15日)のトレードを分析していきます!

トレード前の環境認識、トレード戦略はこちらをご覧ください。

wenga

では収支報告から、はじめていきまーす。

目次

収支報告

取引時間通貨lot(1000通貨)損益pips収支
20:30~ドル円11~41lot-2pips-6,085円
月間収支
-2,596円

エントリー&決済記録

1分足

5分足

▲:ロングエントリーポジション ▼:ショートエントリーポジション ⊕:利確箇所 ⊖:損切箇所 

トレード分析

良かった点反省点
無し指標発表後の第3波を順張りでエントリーしていたが、エントリータイミングが悪く、高値掴みを繰り返した。
損失が増えるにつれ、損切できないマンが出現し、一時1万円以上まで損失が膨れた。
取り返したい思いで、感覚のみのエントリーを頻発させ、暴走マンも出現した。

1分足チャートの①の箇所でネックライン抜けを狙い続け、逆指値に頻繁に引っかかった。

指標発表後の第2波までは動きが良かっけど、その後ヨコヨコになって、ヨコヨコになってることにも動きが悪くなっていることにも気づきながら、損失を取り返したいがために損切できないマンと暴走マンが共演する形となってしまった。

取り返そうとするな!!!こんなんじゃFIREできないぞ!!!!

明日のトレードルールは次のとおりとする。

  1. エントリーするか否かはリスクリワードで決める
  2. 利確箇所はチャート、勢いを確認し、エントリー前に決める
  3. 基本は平均足で順張り押し目買いエントリー ※動きが悪く細かいレンジ相場の時は平均足が陰→陽になってからエントリーしても遅く、値幅も取れないので、ボリンジャーバンドを使用し反発狙いでエントリーする
  4. 1分足チャートでエントリーの方向と逆の平均足が出たときは即損切する
  5. 利確は最初に決めた利確箇所、または1分足チャートでエントリーの方向と逆の平均足が出るまでしっかり握る
  6. 暴走しない!!!

損切できないマンと暴走マンは、家のお金を使ってFXをやる資格はない。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も成功トレード、失敗トレードに関わらず更新していきます。

ブログの更新をX(Twitter)でお知らせしておりますので、よかったらこちらからフォローしていただけると嬉しいです。

私は絶対FIREできる!

それでは、またご覧いただけたら嬉しいです!ありがとうございましたー(^▽^)/

よかったらシェアしてね!
目次